スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.12.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シンボルツリー&シンボルサイン?が…

初夏のとある日、ピエモンテのテラス席の端っこに
約5メールほどのシンボルツリーが登場しました!


オリーブの木や他の植物もたくさん増えて、さながら店先は植物園状態に♪


それに合わせるようにテラスの外には赤白のワインを模したサイン看板も設置。

ワインのラベルには、もちろん赤にはマルゲリータピッツァ、白にはペスカトーレパスタの絵が!


そして夏真っ盛りの今はランチ時には夏の目印、カッペリーニがお目見え♪
毎日様々な食材とともに、お客様に楽しんでいただいております…

 

PIEMONTE LUNCH 秋冬Collection

長期休眠状態に入ってましたが、元気に再開いたします。
まずは昨年10月〜12月のランチリポートを!
初回はPIEMONTEから…


10月、秋本番キノコやアサリが旨い季節。特にこの日はアサリが大きい!


イタリアンパスタとは切っても切れない茄子とモッツァレラのトマトソースパスタ。
チーズが溶ける寸前をゲット!笑


たま〜にピッツァが食べたくなります!この日はたっぷりキノコとエビ。


左/ホウレン草と小エビのパスタ。特製ピリ辛バジルソースはオマケでイイ感じ〜♬
右/こちらもホウレン草とトマトのフィットチーネ


11月、だんだんと寒い日が増えてきました。唐辛子を多めにかけて…
左/オリーブのトマトソースパスタ 右/子牛肉のボロネーゼ・フィットチーネ


左/超人気!ウニとトマトのパスタ。通称〝シーアーチ〟
右/元気になります、ホウレン草とベーコンのパスタ


吐く息も白くなると、どうしてもクリーム系フィットチーネが恋しい季節…
左/エビ・キノコ・ホウレン草 右/サーモン・ホウレン草


新店舗Globeのオープンも近づき、大盛りをガツガツかき込む?日が増えてまいりました!
左/牡蠣 右/アサリのトマトソースパスタ


左/引き続きアサリ… 右/小エビのトマトソースパスタ


12月…
左/もうフィットチーネじゃないと温まらなくなってきました。
右/茄子のトマトソースパスタ(なんで後ろに〝ダッサイ〟が?)


左/新メニュー、アサリと水菜のパスタ
右/エビとキノコのトマトソースパスタ


左/アサリのトマトソースパスタ
右/ホウレン草とベーコンのクリームフィットチーネ

…ということで、秋から冬のパスタ三昧。いかがでしたでしょうか?
次回はシャーロックホームズ編をご紹介いたします。G-staffのリポートでした…

ちょっぴり春がところどころに…


 長〜い冬も一段落…新しい季節を迎え、ピエモンテのそこここにも春の足音が聞こえてきました。

寒さで凍えてた白のパンジーも、こんなに元気! 早くテラスに出てきて観てもらいたいと言ってるような?

ランチの日替りパスタには菜の花も登場。

この日のピッツァはオリーブとツナがトッピング。

おすすめメニューにはナスとトマトのフィットチーネパスタが。

ランチのコース(Aコース¥1800)も苺のデザートがついてすっかり春です♪
休日などには窓辺でワインなどもいかがでしょうか…
そしてワインリストも一新!

これはイメージですが、イタリア各地のワインをピエモンテ州をはじめ、州ごとに編集し州の特徴が
わかりやすく選びやすくなりました♪

花粉が気になりますが天気の良い日はテラス食事やワインが楽しめるのももうすぐ!
春を見つけに、ぜひご来店お待ちしております。
G-staffのリポートでした…

2012秋冬ランチコレクション@ピエモンテ

 シャーロックホームズに続いてピエモンテの秋冬ランチをご紹介♪

9月
アンチョビとオリーブのピッツァ/魚介類の塩味ピッツァ

10月
ドライカレーとカレーランチ/シーフードドリア

クラムチャウダー/エビとトマトのパスタ

チキンとキノコのグラタン/ペンネアラビアータ

またまたチキンとキノコのグラタン/米ナスとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ

11月
仔牛肉のボロニャーゼ/ウニとトマトソースのパスタ

エビとホウレン草のトマトソースパスタ/彩り野菜のピッツァ

ちょっと一息、ビザ窯内で高速回転! /ボンゴレロッソ

12月
キノコと大葉のパスタ/ナスとベーコンのトマトソースパスタ

カルボナーラ/ボンゴレ・ビアンコ

ランチサラダ/仔牛肉のボロニャーゼ

ツナとオニオンのピッツァ/ナスとトマトのパスタ

イタリアンなんで、基本パスタかピッツァですが、やはり秋口よりスープやグラタンが入り始めました。

ウニとトマトのパスタはもはや名物。
そして今はまさに冬本番。スープランチが大人気です!
春には春野菜系が待ってます。お楽しみに〜 G-staff



ピエモンテのランチに+2アイテム…

 本日よりピエモンテの日替りランチに2アイテムが仲間入り!

今までのピッツァ・パスタに加えて…

まずはスープランチ、パンがつきます。(本日は野菜たっぷりの暖かいスープ)
これからどんどん秋が深まるにつれて、ミネストローネやクラムチャウダーが加わる予定です。
そして、グリルチキンホワイトソース・フライドライス添え…と名前はやや長いですが、こちらはボリュームたっぷり!
日替りで肉やソースが替わる予定です。

食欲の秋に様々なイタリアンランチが楽しめるピエモンテ。
ぜひご来店ください! G-staffのリポートでした…




ランチシリーズvol.3 ピエモンテのピッツァ

 さぁ〜て第3回目は500℃の高温石窯で焼くナポリピッツァです。

まずは梅雨時のエントランスから…

これはブロッコリーが乗ったピッツァ。正式名は、え〜と…スミマセン
(オマケのドルチェはブリュレとティラミスです)

超人気!とろ〜り卵のビスマルク(やや固まった感がありますが…)

サラミたっぷりのピカンテ(いい季節になりテラスが開放されてます)

定番、マルゲリータ(写真撮る前にガッツかれてしまいました)

アンチョビとオリーブ(ランチ時だけどワイン行っちゃいたくなります)

これは夜限定、野菜いっぱいインサラタ(試作時につき、やや焦げてしまいましたが…)
こちらが正真正銘インサラタ(食べる時野菜が口からはみだしちゃいます!こぼさずどうぞ)

生地のばしから整形、トッピング、焼き、カットと一連の流れに約5分間ぐらいでしょうか…

次回はシャーロックホームズの日替りランチの巻。お楽しみに!

ランチシリーズvol.1ピエモンテの日替りパスタ

 この春から夏にかけてしたためたガリバーグループのランチシリーズをご紹介!
第1回はピエモンテの日替りパスタをご覧ください。

チキンカツのトマトソースパスタ(仕込み中のシェフと野菜炒めはオマケです)

ナスのトマトソースパスタ

アサリとトマトのパスタ(あさりデカイっす!)

ラタトゥイユ(イタリア風野菜炒め)のパスタ

再びアサリとトマトのパスタ

仔牛肉のミートソースパスタ

揚げナスのトマトソースパスタ(テラスはサルビアの花♪)

ボンゴレビアンコ

タコのラグー(煮込んだ)ソースパスタ

夏野菜とパイナップルのパスタ

次回はシャーロックのレギュラーランチを紹介します。お楽しみに!

新鮮野菜たっぷりのピッツァが新登場!

 ピエモンテでは5月よりフードメニューを春夏バージョンにリニューアル!

その中でも一押しは、ルッコラやトマトなどの新鮮野菜がたっぷり乗ったサラダピッツァ「インサラタ」が
新登場しました。
生地の上にはトマトソースといっしょにラタトゥイユというイタリア風の野菜炒めが隠れていて、
食べ始めると、さっぱりとした味わいの中から野菜の深い味わいが広がります。
ピッツァのほかにもエスカルゴやゴルゴンゾーラとフルーツのサラダなど、ワインによく合うアンティパスト達も
充実のラインナップ!
毎日変わる本日のおすすめ料理も野菜中心のリフレッシュメニューで皆様をお待ちしております。
ピエモンテ店長/鏡でした。



夢も希望もあるパスタ

 この3月から日曜もオープンになったピエモンテで晩飯、いやディナーです。
春の野菜やフルーツにナッツを加えた、さっぱりしていながら濃厚でジューシーなサラダや、
鶏肉のローストミルフィーユ仕立てをオーダーしたあと、よくお客様が「夢も希望もないパスタって?」と
尋ねられるパスタをいただきました。
このパスタはいわゆるペペロンチーノなんですが、一般的なイメージは辛くてニンニク臭いといったかんじなのでしょうが、
ここピエモンテのは、まるでポテトのようなホクホクの肉厚ガーリックと大葉でつくる、シンプルでいながら深い味わいで
夢も希望もない…とは程遠い、幸せな気持ちにさせてもらえます。
ぜひ、お試しを!G-staffのリポートでした。

再会×2

 ピエモンテで思いがけない再会が二つありました。

一つ目は、本日の日替りパスタ「溺れたタコのパスタ」のタコです。
これって、子どもの頃のお弁当に卵焼きといつもツーショットだった「タコさんウィンナーの大元かも?
実はこのタコはイイダコ(俗称:溺れたタコというそうです)なんです。
食べちゃうのが惜しいぐらいカワイいんですが、サクッといただいちゃいました。

そして二つ目の再会は、かれこれ○○年前、G-pointでピアノの弾語りをしていただいてた
“アネゴ”ことチヒロ姉さんがピエモンテでランチしてまして、カメラを向けるといつもの
キョドッたテンションでピースサインをいただきました。(顔出しOK許可済)

ちっちゃな、ちっちゃな二つの再会ですが、やはり3月はいろんな出会いがありますね。
G-staffでした。


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM