スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.12.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

2014クリスマスモード全快!

随分ご無沙汰してしまいましたが、年の瀬を迎え忘年会シーズンたけなわです。
合わせてガリバーガリバーグループ各店ともクリスマスモード全快です!


ザ・ガリバー


シャーロックホームズ


zero


PIEMONTE


Globe

ピエモンテではクリスマスディナーコースの予約受付もスタートしました。
ザ・ガリバー、シャーロックホームズ、zero、Gloveではスワロフスキーのストラッププレゼント付きの
オリジナルクリスマスカクテルフェアも開催中です!
2014冬のガリバーグループから目が離せませんよ♪…

Music Live Festival vol.22 2014 spring

3ヵ月経っちゃいましたが、今年の春開催されたミュージックライブフェスティバルの
模様をアップいたします。


この回から昨年オープンしたGlobeが新会場に加わりました。

グローブ/葛城ユキ ♪Pops


ザ・ガリバー/Tomoya Hara & friends ♪International Jazz


TRUE/Yコネクション ♪Soul/R&B


シャーロックホームズ1F/有田純弘Trio ♪Gypsy Jazz


シャーロックホームズ2F/小沼ようすけ仙道さおりDUO ♪Jazz


zero/Naomi Grace & 本田富士旺trio ♪Jazz

今年の秋は現在鋭意検討中ですが、音楽ジャンルやアーティストでリクエストがあれば
どしどしリクエストをお願いいたします!

Music Live Festival vol.21 2013 autumn

うっかり、というか随分さぼってしまったんで昨年秋のミュージックライブフェスティバルの
アップをすっかり忘れてました。
今年も秋めがけて、ただいま鋭意企画中!とりあえず雰囲気だけでもお届けします♪


ザ・ガリバー/マリア・エヴァトリオ♪Jazz


TRUE/いとしのエリーズ ♪Southern Allstars Tribute band


シャーロックホームズ1F/平山みき♪Pops

シャーロックホームズ2F/伊太地山伝兵衛♪Folk
(11月にご逝去されました。ご冥福をお祈りいたします)


zero/大森明カルテット♪Standard Jazz

Music Live Festival vol.20 forever…

 「あの興奮をもう一度…」開催から半月遅れてしまいましたが
5/15の第20回ガリバー・ミュージックライブフェスティバルの模様をご紹介します。

ザ・ガリバー/スパニッシュコネクション
物悲しいフラメンコギターの音色と熱い暑いバイオリン、そしてタブラの鼓動がたまりません!

TRUE/スウィートチャイルド
サックスの響きからテンポのいいソウル、R&Bのスタンダードナンバーの数々へ。
とにかく圧倒的にカッコイイステージ!

TRUE/ピート・ストーム&プリズナー
この横顔!…まさにありし日のプレスリー!!

シャーロックホームズ1F/麻倉 未稀
抜群の歌唱力でお客様を魅了!大ヒット曲「HERO」は、お店の外まで響き渡り、街行く人も足を止めてました。

シャーロックホームズ2F/梅津 和時
絶対ありえないと思ってた、JAZZと昭和演歌の融合…でも“ジャズ界の偉才”梅津さんにかかると、全然アリです!

zero/近藤房之助×加藤エレナDUO
ディープなブルースにニューオリンズのキーボードプレイは、新しい房之助ワールドを垣間みた気がしました。
とにかくカッコ良かったです!

10年20回を数えた今回のMLF。グループを取り巻く音楽ファンには欠かせないイベントになりました。
毎回毎回アーティスト選びには、吟味を重ねてきていますが、これからも新しさとスタンダードの素晴らしさを
追求していきますので、今年の秋もお楽しみに!G-staffのリポートでした…

MLF Spring vol.20

 まだまだ夜は冷えますが、随分と春めいてきました…
その春の訪れとともにガリバーグループのビッグイベント「春のミュージックライブフェステバル」の季節がやってきました。

開催日は5/15(水)。
ちょうど今日から2ヶ月後です。出演アーティストの顔ぶれはネットの方でも紹介してますが、
ここシャーロックホームズの店頭に本日宣伝用の大判ポスターが設置されました。

ざっくり紹介しますと…
左上から、スパニッシュ/フラメンコと多彩な民族音楽との融合「スパニッシュ・コネクション」会場/ザ・ガリバー
ソウルフルなステージパフォーマンス「スウィート・チャイルド」会場/TRUE
プレスリーの名曲の数々を「ピート・ストーム」会場/TRUE
左下から、“HERO”が再び「麻倉 未稀」会場/シャーロックホームズ1F
昭和の演歌をサックスで「梅津 和時」会場/シャーロックホームズ2F
分厚いブルースをたっぷりと「近藤房之助×加藤エレナDUO」会場/zero
のいずれも実力派6アーティスト達の面々です。

詳細パンフレットはグループ各店に用意していますので、ぜひ手に取ってみてください。
5.15は春とは言え、きっと熱い熱い夜になること間違い無し!
ぜひ皆さん、4店舗を周遊しながら6つのライブを堪能してみてください。
G-staffでした…

Happy New Year 2013

 新年あけましておめでとうございます。
このスタッフブログも4年目を迎えます。これからもガリバーグループのホットな情報をお伝えしていきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

まずは新年のお正月フェア開催中の3店舗をご紹介…

ザ・ガリバーではロンドンのバーで大流行しているボンベイサファイヤジンとキュウリスライスを使った「和トニック」が新登場!
さらに子孫繁栄、長寿祈念、健康祈念にあやかった縁起の良いおつまみやデザートが…

シャーロックホームズでは「巳年スネークフェア」…
かっこいい蛇ラベルの赤ワイン(ザ・ガリバーもやってます)と
ビールとシードルを使ったレッドスネーク“スネークバイト”と甘酸っぱいホワイトスネークという
ネーミングのカクテルが楽しめます。

zeroでは新春ヘルシーフルーツカクテル…
ビタミンCたっぷりのイチゴを使った「優」と血行を良くする柚子を使った「雅」カクテルが!
まさに新年にふさわしい優雅でエレガントな2品です。
また、スコッチウイスキーの貴公子ジョニーウォーカーのプレミアムな3種を飲み比べできる
Newクラシックウイスキーがご堪能できます。

ここでシャーロックホームズからプラス…
生姜ブームはシャーロックから始まったのでは?!と思われるくらい大人気「シャーロックジンジャー」は、
さらに味を追求し美味しく仕上がっています。
また本物志向のお客様に好評のタンカレー10ジンとシロックウォッカを使ったプレミアムジントニックとウォッカトニックは
もはやシャーロックの定番になりつつあります。

これからまだまだ寒くなりますが、ガリバーグールプでアツ〜いお正月を!
皆様のご来店をお待ちしております…

Gulliver Music Live Festival vol.19

 11/8木曜の夜、第19回ガリバー企画主催、秋のミュージックライブフェスティバルが開催されました。
11月に入り夜はグーンと冷え込んできましたが、この夜だけは熱〜いライブナイトが繰り広げられました。
その模様をダイジェストでご覧ください。

ザ・ガリバー<山内達哉と愉快な仲間たち>
洋楽系が多い中、ここだけは心和む癒しの世界…

TRUE<GATS天国>
御大ポンタさんは今夜も健在!カッコイイPOP JAZZを魅せていただきました。

シャーロックホームズ2F<マリムラケイカルテット>
妖艶な歌声に惹かれ、会場はすっかりマリムラワールド…

zero<ミッキー・カーチス>
こちらも不滅のロックンローラー登場で会場は興奮の坩堝!

シャーロックホームズ1F<ザ・ビートルカンパニー>
イングリッシュパブで聴くビートルズサウンドはまた格別!会場はノリノリ…

シャーロックホームズの外ではビートルズがやってきた!と錯覚した?外国人の方々が集まってきました。

さぁ、いかがでしたでしょうか?
次回は来年春、記念すべき20回目です。今回盛り上がったアナタも、残念ながら聴きのがしたアナタも
さらにヴァージョンアップした企画で熱いライブナイトを展開しますので、ご一緒に盛り上がりましょう!
G-staffのリポートでした…

パーティーコース着々と撮影、進行中!

 先週3日間、営業前や営業中の合間をぬって、今年の冬のパーティーコースの撮影を敢行!
各店とも今年の自信作が目白押しです。
今回はすべてはお見せできませんがオフショットをちょっとだけご紹介します。

まずはピエモンテ。おなじみのアンティパストやピザに交じって、今大ブレイクのバーニャカウダが…

こちらはzero。おいしそうなフルーツやフルーツカクテルに交じってグリル系の料理が…

そしてシャーロックホームズ。もうクリスマス?っと錯覚してしまうローストチキンが…

お披露目は近々、ホームページや各グルメサイト、および各店のおすすめコースチラシでご覧になれます。
ご期待ください。G-staffのグルメリポートでした。

秋のキャンペーン&フェアがもりもり…

 つい最近までの、あの猛暑は何だったんだ!っていうぐらい、すっかり秋めいてきました。
ガリバーグループでは11/8開催の秋のミュージックライブフェスティバルのチケットが既に発売されていますが
他にもさまざまなキャンペーンやフェアが目白押しです!

まずは昨日から始まったサントリー山崎コレクション。
シングルモルト限定シリーズ、シェリーカスク・パンチョン・バーボンバレル・ミズナラと
「多彩な原酒の造り分け」を楽しんでいただく山崎ファンならたまらない4品の堂々登場です。
グループスタッフ達もこの夏、京都・山崎蒸留所でしっかりテイスティングしてきていますので、味は保証済み!
売切れ次第終了となりますので、お早めにグループ各店で味わってみてください。

続いてはzeroのThe Autumn Cocktail Fair
毎月さまざまな旬のフルーツを使いお楽しみいただいておりますが、10月は一点豪華主義とでも言いましょうか
「洋梨」のみを様々なスピリッツ・リキュールを使って楽しむ、こだわりのフェアです。
洋梨本来のサッパリとした上品な味をカクテルにしてどう進化するのか…とっても楽しみです♪

さぁ〜、やっぱり来ました!Halloween♡
光ったり、色が変わったり、いったい何が入っていて、どんな味がするのかと、謎だらけのハロウィンカクテルは
今回もウキウキ感満載です。
期間中ハロウィンカクテルをオーダーすると、ちょっとロックなキャンドルをプレゼント!
こちらも目が離せません。
ザ・ガリバーとシャーロックホームズで10/1から始まります!

秋のガリバーグループは美味しいこと、楽しいこと、ビックリすることがいっぱい!!
ぜひ体験してみてください。G-staffのリポートでした…



サントリー京都ビール工場研修

 8/21は長岡京市にあるビール工場の見学および研修です。

到着。とにかくでかいッス!

まずは広い場内の見学ツアーのスタートです。
仕込み工程(昨日の山崎蒸留所とはうって代わって、こちらは超ハイテクです)

発酵から貯酒工程

作り手達の方々の大きな写真やタンクNo.をあしらったカッコいい演出の長〜い廊下

ろ過工程

缶や樽につめる充填工程(もはや巨大ロボット?!)

ひと通り見学を終えて講習の開始です。
ビールの醸造に適した天然水や麦芽やホップのお話をいただきました。

さぁ、ここからは美味しいビールの注ぎ方(普段やり慣れてる店長達も食い入るように真剣?)

ディスペンサーの洗浄方法もしっかり教えていただいたあと、いよいよ注ぎの実践。

注ぎ方の違いで、こうも味が違う!(さぁ美味しい方はどっち!)

「プレモルグラスの場合、泡はこの位置がベスト!」と、どや顔の京都工場のトミーリージョーンズこと古川さん。
楽しいお話で大変ためになる講義をいただきありがとうございました。

あっという間にギューッと凝縮された2日間は我々にとって、とっても有意義な時間でした。
サントリーの皆さん、特に一緒に帯同いただいた大西さん、國枝さん誠にありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。ガリバーグループスタッフ一同
G-staffのリポートでした。

ここでビール工場に行く前の午前中のオフショット
修学旅行以来の世界遺産“清水寺”(相変わらず観光客で賑わっていました)



PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM