スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.12.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Ponta & Den-bay Duo LIVE in zero

 昨晩zeroに村上“ポンタ”秀一&伊太地山伝兵衛デュオをお迎えして、ドラムとアコースティックギターのみによる
文字通り生音によるライブを開催いたしました。

お二人がステージに登場するだけで熟練のプロによる“オーラ”を感じさせます。

ポンタさんの息をのむスティックワークは相変わらず感動モノです!

渋〜いオトナの男の色気ムンムンの伝兵衛さん…代表曲♪WESが聴こえる♪をはじめ、七つの子など
日本の童謡も独特のコードチェンジで見事なまでのDen-bay Worldを披露。

サブタイトルにある“充分にJAZZであり、たっぷりBLUESであり、まぎれもなくFOLKである”…
お客様もナットクの一夜になったことでしょう…

異文化の集い1周年SPECIAL開催

 5/26日、zeroにて異文化の集い一周年記念特別企画SPECIAL「What'sニッポン?!」が開催されました。

今回は5人のゲストスピーカーにご参加いただいたため、会場はzeroです。
さぁ、華々しくスタートです。

まずは“朝生”みたいにゲストスピーカーがひとりひとり登場です。

会場は杏林大の学生中心に満席で立ち見も出るほど熱気ムンムン。
かっこいい日本、ここが変だよ日本、冷たいのうざいの日本、そしておもてなしの日本の4つのテーマをディスカッション。

各国のゲストスピーカーのお国事情を紹介。

講演の第一部が終わり、第二部懇親パーティーとの間には「昭和のヒット歌謡曲」を現役ゼミ生達が
ダンスやパフォーマンスを交えてカラオケで披露していただきました。
これにはみんな食い入るように楽しんでます。

そして第二部の本格開始には「プサルタリー」というヨーロッパの弦楽器を奏でる皆様においでいただき、
素朴なアコースティックを披露していただきました。

さらにイベントは終わらない。ドイツや中国、インドの民族衣装を身にまとったゼミ生達がビールをかごに入れて販売中♪
(よく似合ってて、なかなかカワイイ!思わず買っちゃいました)笑

さぁ、宴も佳境!若者達の熱気で大パーティー会場に!立食で70〜80名にはなっていたでしょうか?
かつて、このゼミから社会へ巣立っていったOBやOG達も多数かけつけていたようです。

新3年生のゼミ生達にとっては、企画から準備まで大変だったと思います。
お疲れ様でした。

次回からは、再び会場をシャーロックホームズに戻して通常通りの楽しくためになる内容でお送りしていきます。
G-staffのリポートでした…

4大sprits勉強会 @zero

 5/9の午後、zeroにグループ店長及びスタッフ達が集結し、キリンディアジオ様の協力で
4大スピリッツの勉強会が行われました。





ジン、ウォッカ、ラム、テキーラ…カクテルには欠かせない普段から当たり前のように使っているスピリッツ達ですが
あらためて基本に立ち返り、その製法や風味、そしてお客様により美味しく提供する方法の多くを学べる良い機会を
いただけたと思います。
キリンディアジオの皆様ありがとうございました!

6月からは全店のボトルフェアが始まりますので、ウイスキーやワイン以外にもこのスピリッツの魅力も皆さんに
おとどけしたいと思います。G-staffのリポートでした…

Spanish Connection X'mas Live in zero

 投稿が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。

去る2012年12月17日、zeroにスパニッシュコネクションの4人のメンバーをお迎えしてクリスマスライブを開催いたしました。

会場はクリスマスムード一色!

まずはヴァイオリンの音色でスタート…

フラメンコギターパート、バンドリーダーの伊藤さんのMCはギターテク以上にとっても楽しいです。

左からタブラ/吉見征樹さん、ベース/伊藤寛康さん、ヴァイオリン/平松加奈さん、フラメンコギター/伊藤芳輝さん
特にタブラのソロによるジングルベル♪は圧巻…

ただのライブ演奏にとどまらず、寸劇を交えたオリジナリティーに富んだ趣向のステージはジプシー音楽の領域を越え
聴衆を魅了しました。スパニッシュコネクションの皆様ありがとうございました。

ぜひ、また当グループでお会いできるのを楽しみにしております。G-staffのリポートでした。

2012X'masカクテルコンペ開催

 今年も余すところ2ヶ月。だんだんあの季節が近づいてきました。
そこで毎年グループで各店オリジナルのクリスマスカクテルを皆様に楽しんでいただこうという試みで始まった
カクテルコンペが10/28、zeroで開催されました。

審査員は役員スタッフとグループ各店店長を中心にそうそうたるメンバー?(1人まだ寝てますが…)

競技ルールの説明のあと、まずはデモンストレーションでzero店長が見本を見せてくれました(超キンチョ〜したそうです)

今回はザ・ガリバー、TRUE、シャーロックホームズ、zeroから各2作品、計8作品がエントリー。
競技選手が制作中にプレゼンターがカクテルの企画意図を説明してます。
その味はもとより、聖夜のイベントにマッチしているか、ネーミング、さらに迅速に提供できるかなどなど
4項目を厳正に審査対象としています。

各競技者とも真剣なまなざしで独創的なアイディアを形にしていきます。
もう、バレちゃいましたが今年のグランプリはシャーロックホームズ主任の棚橋君の作品に決定!
味・美しさ・独創性・スピーディーさ、そして制作中の姿勢など満場一致でのグランプリ獲得でした。
おめでとう!

上位表彰からもれた作品も素晴らしいものばかり。一つの目標をもって取り組む姿勢も大事なことです。
個人のスキルを上げることが全体のレベルアップに繋がり、そしてお客様に質の高いカクテルを提供できると
信じてこれからも切磋琢磨していきます。

このコンペから生まれた作品は、さらに1ヶ月間かけてブラッシュアップして12月からお披露目となります。
そして忘れてはならない素敵なプレゼントも只今検討中です。そちらもお楽しみに!
G-staffのリポートでした…

シングルモルトセミナーin zero

 昨日10/2、グループスタッフがzeroに集結し、キリン・ディアジオ様のご協力をいただき
シングルモルトウィスキーの講習会を開催いたしました。

講師はキリン・ディアジオの西海枝(さいかち←珍しいお名前なので皆さん覚えてください)先生から
ウィスキーの定義・製法・分類などをご説明いただきました。

製造上欠かせないピート(泥炭のかたまり)、これ自体無味無臭です。

お待ちかねティスティング。中央左がロイヤルロッホナガー、右がシングルトン。
やはり樽によって香り・味、全然違います!

こちらはドライアイスを使った新しい提供の仕方のご紹介です。

最後はワールドクラス(世界規模のカクテルコンペティション)のプロモーションです。

約1時間半、しっかりとシングルモルトについてわかりやすく講釈いただきました。
やはりプロの講義は改めて勉強させられることがたくさんあります。
ベテランスタッフは、さらに引き出しを増やすことができ、また新人スタッフ達も基礎から学べる
大変有意義な体験だったに違いありません。
我々ガリバーグループスタッフはこの経験を毎日の営業に活かし、より多くのお客様に
シングルモルトウィスキーの美味しさ、楽しさを提供していきたいと思います。

西海枝様はじめキリン・ディアジオの皆様、ありがとうございました。
そして大変お疲れ様でした。

担当:zero店長 菊嶌

カクテル勉強会

 断続的なゲリラ雷雨に見舞われた9/2、zeroにグループスタッフ達が集結し、カクテル勉強会を開催!

今回は新人スタッフにわかりやすよう基礎中の基礎から、またベテランスタッフも初心に返っての講習です。

カクテルの由来や、グラスの種類、道具の名称や使い方をひと通り、プロジェクターとテキストに基づいて
講習を受けたあとは質問コーナーです。

シェーカーの振り方などをプロジェクターの動画で見た後、今度は2回振りや3回振りの実地です。

後半は10月のハロウィンや12月のクリスマスに目がけて、公開カクテルコンペトライヤル。

まだ未完成ではありますが、スタッフみんなでテイスティング。(本番が楽しみ♪)

9月とはいえ、まだまだ暑い日が続いています。これからカクテルが本当に美味しい季節。
グループ各店では、夏の暑さを癒すクールダウンものから、秋の味覚を存分に味わっていただけるカクテルまで
味も見た目も充実のラインナップで皆様のご来店をお待ちしております。

G-staffのリポートでした…


zeroオリジナルカクテル誕生!

 bar & lounge zeroでは、4月よりメニューを全面的にリニューアル!
ドリンクメニューの目玉はなんといっても自慢のフレッシュフルーツカクテルです。
店名のzeroの頭文字に気持ちをを込めて考案した秀逸なカクテル達…
毎月のキャンペーンで提供させていただいている、おすすめカクテルと飲み比べても良し、また、貴女だけの
定番カクテルにするも良し…カクテル好きにはたまらないラインナップです。
他にも、これからの季節にピッタリのフローズンやノンアルコールカクテル、またスタンダードカクテルも充実!
カップルや、女子会にピッタリ! ぜひお楽しみください。zero店長でした。


シャンパン講習会

只今ガリバーグループでは「ローランペリエ」のシャンパンフェアを開催中ですが、そのシャンパンをもっと美味しく
味わっていただくために…とある日の午後、スタッフがzeroに集合してシャンパン講習会を行いました。
前半はスタッフだけでシャンパンに限らず、大元のワインの知識や抜栓のしかたなどをあらためて確認し合い
後半はサントリーのソムリエ、樋口さんにおいでいただき、プロジェクターでわかりやすくシャンパンについて
講義していただきました。
ひと通り講義を終え、質疑応答。
そして栓が飛ばないスマートな抜栓の仕方を教えていただきました。
さらに注ぎ方、味わい方などなど…とってもためになる勉強会でした。

この日の夜からはグループ各店で、さらに美味しいローランペリエが楽しめたと思います。
シャンパンフェアは4/30まで開催中!春のパーティーシーズン真っ最中!
ガリバーグループでしか味わえないシャンパンをぜひ皆さんで!!

zeroの菊嶌店長、穂積部長お疲れ様でした。そしてサントリーの樋口さん、ありがとうございました。
G-staffのリポートでした。



3月のzeroはメキシカン…

大雪もやっと解けてそろそろ、やっと暖かくなりつつありつつありますが、zeroでは熱い暑いパッションの国
メキシコを大フューチャー!
まずはテキーラでフルーツカクテルを。テキーラというとよく巷でストレートで男気大会などでグィーッと
一気で飲むイメージが目に浮かびますが、ここzeroではもっとスタイリッシュに、そして優しく楽しめる
キウイ、苺、メロンを使ったフルーツカクテルが一押し!
そしておすすめグルメシリーズの方は、原産のトウモロコシ、インゲン豆を使った伝統的なメキシカン料理を
zero流にアレンジ。激辛タコスやピリ辛ソースがクセになるがっつりリブステーキがおすすめ。

今月中旬からはザ・ガリバーとシャーロックホームズで、スピリッツフェアの第二弾で「テキーラ」が始まりますが、
一足お先にzeroでまずはメキシコ気分を味わってみてください。
zero店長でした。


PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM