スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.12.12 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

us T-boneステーキこの夏絶好調!

4月からザ・ガリバーとシャーロックホームズにお目見えした
Tボーンステーキがこの夏ウケてます!


数年前の狂牛病問題で、一度は口にすることができなくなっていたTボーンステーキがこの春から
ガリバーグループで食べられるようになりました。
ちょうど部位で言うと断面がTの形をした骨の左側がフィレで右側がサーロインということで
一度に二つの部位が楽しめるというわけです。


厚さは約3センチ、肉のつき方が部分的に違います。
それに塩こしょうのみの味付けで、油身部分からカリカリに焼いて行きます。


最小で約450gで最大で650gとかなりボリューミィです。
でも肉がやわらかくて、650を1人でペロリといかれる方もちらほら…


基本グラムあたり8円ですが、シャーロックホームズの午後3時〜7時までのHappy Hourでは
なんと5円で提供しております。

ビールが美味しいこの季節、スタミナもバッチリつくTボーンステーキ…
この夏、超一押しです!
 

暑い熱い八王子まつり露店営業…

8/1〜3の三日間、ザ・ガリバー前パーク壱番街にて恒例の八王子まつり露店営業を行いました。


初日は午後3時よりOPEN




今年の新メニューは、ザ・ガリバー店内でも人気のできたてポップコーンに
カレー・チーズ・ガーリックの3種の味が選べるフレーバーポップコーン。
濃厚な味が心地よいマンゴースムージー。
そして、なんとビールがグラスのそこから湧き上がる爛肇襯諭璽疋咫璽覘瓠
お客様がセルフで楽しんでました。


毎年人気の生搾りフルーツカクテルも絶好調!!





初日こそ夕立と雷にたたられましたが、とにかく暑い熱い3日間でした。
来年はまた何が出てくるのか?ご期待下さい!

秋本番!ゆったりカレーランチ…

 8月の初め、八王子まつりの喧噪の中で復活したガリバーのランチ。
パブで味わうカレーは、これからの秋の方がじっくり楽しめます。

巷でヒタヒタと人気のバターチキンカレー。ここガリバーでも女性に大人気!

スタートは3種類でしたが、野菜たっぷりのグリーンカレーと、オリジナルのコクがたまらないギネスカレーが加わりました。
ギネスシチューは聞いたことがありますが、ギネスシチューは日本で2番目だそうです!

左はキーマカレー、シャーロックホームズでも人気ですが、ここガリバーではややマイルドで、またひと味違った味わい。
右はバターチキンカレー。ナンで食べる方が多いですが、サフランライスとのコンビもまた格別!

ここでグリーンカレーのおいしい楽しみ方を…
付け合わせのポテトをスープにしみ込ませて、そしてダシがしっかり詰まってるスープにご飯を入れてリゾット風に…
と、味のバリエーションが楽しめます♬

ランチにはすべてドリンク、サラダつき。
サラダは旬の野菜がたっぷりで、カレーとのバランスがバッチリ!
ホットコーヒーはおかわり自由なんで、午後のひと時(何時間でも?)をゆっくりと(ねばれます?)。

写真では見切れてしまいましたが、入口のブタシェフくんもキレイになって若返り、お客様をお迎えします(笑)
この時期、窓辺のシートはゆる〜い陽射しが入ってとてもイイ感じで、おすすめです。

ぁ、言い忘れました!本日火曜、ザ・ガリバーのランチは定休ですので、明日からのご来店お待ちしております。
G-staffのリポートでした…

八王子まつり露店営業

 8/2金・3土・4日、八王子まつりの三日間ザ・ガリバー前の通りで恒例の露店営業をしました。
今年は例年よりやや涼しく、3日目の日曜日の夕方にサッと通り雨が降りましたが、ゲリラ豪雨もなく、
天気にはまずまず恵まれました。
ここでは準備から最終日の夜までの様子をご紹介します。



今年は、よりお祭りの雰囲気を盛り上げるため、メニューボードやコップに八王子まつりらしい
オリジナルのイラストを入れました。

前夜にメニューボードを露店スペースに設置(これは道路側です)

お祭り当日午後、パーク壱番街の山車も出始めて、店舗前も営業準備完了!

さぁ、元気良く声を張り上げ営業開始!

2日目土曜の夜、人出が絶好調で露店前には長蛇の列が…

当店名物の“生絞りフルーツ”のカクテル、ジュース。搾る!搾る!!

通りには山車や神輿も登場し祭りは最高潮に達します…

今年の新メニュー〝フルーツパンチ〟。これをベースにして、かき氷やカクテルができ上がります!

オリジナルのラベル巻いたコップに子ども達も大喜び?!

最終日は高級シャンパン“モエシャンドン”も販売しました。

あっと言う間に駆け抜けていった3日間でした。
今年の良かったこと悪かったこと…たくさんありましたが、この経験を来年に生かしていきたいと思います。
一年後をお楽しみに〜!G-staffのリポートでした…

ザ・ガリバーランチ、カレーで復活…

 8/2金曜日、7年振りにザ・ガリバーのランチが“カレーに特化”して復活しました。

新調した看板とともにお客様をお迎えするトレードマークのブタのシェフ君も陽の光を浴びて眩しそうです♪

98年のオープン当初のランチは日替りの生姜焼きやパスタなどでしたが、今回はパブで楽しめる英国スタイルに
こだわってみました。
試食を何回も繰り返し、味はもとより食べ方のスタイルにもスタッフみんなで議論を繰り返しました。

そこででき上がったのが、おすすめの〝バターチキンカレー〟
いわゆるカレーと言えば辛い…のではなくトマトを多く使いクリーム系でマイルドで優しい味わいに仕上がっています。(左写真)
食べ方はライス・ポテト・ナンからチョイスしていただきます。
右の写真のオリジナルガリバーカレーは、シンプルなポークカレーをベースに季節の野菜をふんだんに使った
やや辛めの味。
もう一品はグループ店のシャーロックホームズでも人気のホットチリキーマカレーになっています。

この三つのカレー、甘め・中辛・辛めと3段階あり、日によってその日の気分でお好きに
選べるラインナップになっています。

ランチタイムスタートともにHappy Hourも始まり、ギネスやパスペールエールなどの
ビールがお得に飲めちゃいます。カレー以外にもフィッシュ&チップスやピザなどの
おつまみメニューも用意しているので、暑い夏のウイークエンドにはピッタリ!!

この夏からはフラッと気軽に寄って楽しめるザ・ガリバーへ…
G-staffのリポートでした…

店長一押し新メニュー

 春一番が吹いたと同時にここザ・ガリバーの店長渾身の新メニューが登場!
その一部をご紹介します。

まずはレトロ・カクテルシリーズから…
昔懐かしい「カカオフィズ」。レモンが効いてて甘ったるくなく意外とさわやか!

左から1888年生まれの氷を初めて使ったカクテル「ジンフィズ」、1980年にディスコで大流行の「バイオレットフィズ」、
メロンソーダにお酒を加えた味わいの「メロンフィズ」、そして意味は“恋する胸の痛み”の初恋のような甘酸っぱい
青春の味「カカオフィズ」の全4品がラインナップ。

おつまみは…
ジム・ビームのソーダ割り(ビールの泡でフタをしています)にピッタリの「チキンティッカ」。
カレー粉をまぶした鶏肉をマリネして焼き上げてあり、かなり辛いですが結構ハマります!

左は「炙りマグロとアボカドのカルパッチョ」で以前やってた和風仕立てをイタリアンにヴァージョンアップ。
右は、これぞ店長一押しというか店長が一番食べたいレトロメニューの「チキンカツレツ」。
キャベツたっぷりで夜中のランチにもピッタリ!

この他にも「厚切りカジキマグロのステーキ」やポークリエットとスモークサーモンを贅沢に使った
「ブルスケッタ」なども人気だそうです。

ぜひ、カクテルやもちろんビールと一緒に体験してみてください!
G-staffのリポートでした…

2年振りの八王子まつり

 昨年は東日本大震災で開催されなかった八王子まつりが2年振りに復活!
恒例のザ・ガリバー前、露店営業を8/3・4・5の三日間開催。
2年振りで待ちに待ったお客様が街にあふれています。パーク壱番街の居囃子もお祭りを盛り上げます。

おなじみフレッシュフルーツをセット。さらにスタッフはお揃いのギネスTシャツでスタンバイOK!

暑さもなんのその、元気印丸出しスタッフ!

今回の目印はギネスキャラのペリカン君?こちらもいい味出してます!

こちらはそのオフショット。ペリカン君は閉店撤収後、花でなぜかパソコンと語りながら、
ジャックダニエルを飲んでました(笑)お疲れ様。

今年はホントに暑い暑い夏!皆様ありがとうございました。
来年もまた頑張りますので、よろしくお願いいたします。G-staffのリポートでした…



接客マナー講習会

先月のシャンパン講習会に引き続き、今月は「接客マナー講習会」です。
ザ・ガリバーに各店店長を中心に約20名のスタッフが集合しました。
講師はピエモンテの店長、鏡先生?です。あとオブザーバーとして穂積部長、講習会担当のザ・ガリバーの前本店長が
仕切ります。営業中とはちょっと違った空気に、アルバイトスタッフ達は若干緊張気味…

ごあいさつや、オーダーの通し方など、普段当たり前にやっていることですが、しっかり確認し合い、メモをしていきます。
後半は実技編に移り、今回はトレンチの使い方や複数の皿の持ち方のレクチャーです。
さすがベテランの店長達は、3〜4枚をいとも簡単に軽々と左腕に乗せていました。

最後は社長から「今回の講習をふまえつつ、とにかく大事なのは自分がお客様の立場になって接客するように…」
という言葉をいただいて約1時間半の講習会は終了いたしました。
当グループの場合、若干店舗によって情況は異なりますが、今日の内容は基本中の基本ですから身体によ〜く
たたき込んで実践に生かしてください!

鏡店長および担当スタッフ、そして参加したスタッフ達、お疲れ様でした。
G-staffのリポートでした。


今、スピリッツがおもしろい!

2/1よりザ・ガリバーとシャーロックホームズでスピリッツフェアが始まりました。
まず第一弾は、寒い時期にピッタリのロシア発祥のスピリッツ「ウォッカ」をピックアップ!
ザ・ガリバー(写真右)ではキンキンに冷えたスミノフボトルをキープし、グレープフルーツジュースで割り
「ブルドッグ」カクテルで。
ウォッカはクセがないので、ガブガブいけちゃいます!そして店長におねだりしてウォッカを使ったフローズンカクテルを
作ってもらいいただくと、これがまたライムの香りとウォッカのシャープな味がバッチリのバランスで、
すっきりさわやか!クセがないのがクセになる逸品でした。

ところ変わってシャーロックホームズ(写真左)では、今じわじわとブレーク中のオリジナルカクテル
「ウォッカジンジャー」をオーダー。
写真じゃわかりにくいですが、このカクテルは秘伝のジンジャーシロップに生姜を漬け込んだウォッカが配合されており、
これがまた生姜の微妙な辛さが身体を温めつつ、喉ゴシさわやか!何杯でもいけちゃうクセになる逸品です。
フェア開始から1週間で、もうすでにリピートされているファンがたくさんいるそうです。
この冬は自分もハマりそー!

みんなでワイワイ自分だけのオリジナルカクテルを楽しむも良し、プロの腕による究極のカクテルを堪能するもよし…
皆さんも是非「スピリッツフェア」一度トライしてみてください。クセになりますよ。
リポートはG-staffでした。


ザ・ガリバーのハロウィン

 
いよいよ今年もハロウィンの季節がやってきました!
デパートや小物店にはハロウィンのキュートなグッズが所狭しと並んでいますね。
毎月、日本全国各地の地ビールで好評をいただいているザ・ガリバーでは、17(月)から
ハロウィン当日の31(月)までの2週間「Halloween Drink Fair」を開催します!
毎年アメリカでハロウィンの季節だけに登場する限定ビールが登場します。
とても人気がある希少なビールなので当店でも12本しか在庫がありませんので早いもの勝ちです。
もし31日に売り切れてしまっていても大丈夫。
この期間のために練りに練ったコウモリとネコのフレッシュ&クリーミーなおすすめカクテルも
あります。こちらも見逃せません。あさってからお楽しみに!
ザ・ガリバー店長でした。


PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM